イチゴ狩り

manta09212014-03-26


今年は少し出遅れました。
春休みにはいると どこも空きがなくなるのよね。
当日予約の枠のあったイチゴ農園に必死で電話してなんとか予約とりました!
今日は朝から寒い雨、ビニールハウスの外は雨風がゴウゴウとすごい音をたてていました。

今回は初めて練乳つき。
章姫、とちおとめ、あすかルビー、その他もあるようでしたが案内されたのはその辺り。

「とちおとめ」イチゴのキャンディーやガムはこの苺がベースだ!と思うほどの香りと甘さです。
あすかルビーは瑞々しい、章姫は果肉がしっかりとしていて不安の無い甘さです。
食べ比べってほんとに贅沢で楽しい~☆

沢山たくさん食べて、ななこは最後に練乳をつけて楽しんでました。
りのこはつけない派。


あー、美味しかった♪