りのこ入園式

manta09212014-04-04


待ちにまった入園式。
制服に着替えてウキウキです。

今日も寒い!!!
予想はしてましたが、パパ率高い~!
教室で名札をつけてもらいいよいよです。

式自体はなんとなく終わって、教室へ移動。
教室に入り自分の席を確認して、ニコニコ。
横からななこがあれこれと先輩感満載で色々教えてます。
私も二人目とは言え、実は入園準備から4月一杯まで、未経験者なので余裕かましてたら危ないのです。

園庭での写真撮影が変更になって、講堂へ。
子供達が前列、親が後ろとなり必然的に親子バラバラになるのですが、そこで「ムリムリムリムリ~!」とべそをかく声が。
りのこです。私も含めりのこを知っている全員が驚いたと思います。
私が動けないので、ななこを隣に立たせて撮影完了。
どうしたの~?と聞くと、「イスがグラグラして怖かったの!」とご機嫌ななめです。
二列目立ったので椅子の上に立たされていて、その椅子がグラグラだったそうです。


先生の自己紹介や今後の予定などを連絡してもらって、無事に終わりました。