初登校&初登園


やって参りました!!!
これから毎日約5分差くらい、ほぼ同時に出ていくことになる二人の、初日。
なんとか用意をして家の前で急いで記念撮影~☆

とカメラを構えたらその向こうに幼稚園バスが‥‥。
そうだ、今日は年少組だけの登園日だからバス早くなるんだ!

「りのこのバス待って~!」
と誰よりも早く走っていくりのこ、追いかける母姉。
無事に乗せて、笑顔で送り出してバイバイしていたら近所の新一年生が集合。

こちらも笑顔で行ってきまーす。
初日はななこ10時半下校、りのこ11時半。
短い間ですが、自分以外の音がしない家の中ってすごく不思議。
「寂しい」と思えばさみしいかも、でもすることが沢山でそれに浸る余裕がありません。
二人が揃って2時、3時に帰るようになるまで
実感がわかないかなー?