りのこの幼稚園生活

毎日、元気にバスに乗っていきます。
りのこのバスの時間とななこの出発が近いので、ななこと一緒に登校するお友達もみんなでりのこを見送ってくれます。

給食が5月スタートということで4/14~毎日お弁当です。
(ななこが、5月からの途中入園だったので経験していなかったことの一つです)

ななこに比べて食べムラのあるりのこ、どれくらいなら無理なく食べきれるかしら?と悩みましたが、お握りを気持ち小さくしてあとは一緒にしました。
りのこの、リクエストでサンドイッチのお弁当と代り番こで。


毎日きれいに空っぽになるお弁当箱。
初めは信じられませんでしたが、帰ってくると一番にお弁当箱を開けて「見て!全部食べた!」と嬉しそうに知らせてくるので、なんだかホッとしました。

毎日のお弁当、ネタがない!
見ての通りのマンネリですが、考える間もなくすぐ次の日がやって来るー!
それでも「おいしかったー!」という笑顔に励まされてなんとか終了しました。