紫陽花リース


久々のお花教室♪
今日は『紫陽花リース』です。
事前に好みの色の花をリクエストして楽しみに当日をむかえました。

楽しい仲間と素敵な時間、何かを作るのに一生懸命になるのはとても気分がよく 贅沢な時間。
前回の多肉植物のリースはみんな同じ材料でもそれぞれ個性が出て面白かった。今回はお花の大きさや色がかなり違うので、もっと違いが出て素敵。

私の選んだのは、お花大きめの緑に紫の混ざった紫陽花。
写真で色の見え方がなかりちがいますが、私の好みにどストライク☆

ななこが学校から帰るなり
「今日作ったお花は?どこに飾ったの?」ときいてくれて!でも「今度は ピンクとか水色のでもつくってほしい」そうです。