シルバーウィーク


初日はお墓参り。
20日は久々にチームKにお誘いいただいて嬉しい再会です。
久しぶりでもすぐに打ち解けて遊ぶ子供たち、ポケモンや将棋など興味があることの共通点が多くて楽しそう☆
四人でWii partyで盛り上がっていました。

変わらず優しい男の子のさくちゃんとヤンチャなせいちゃん。でも、さすがに小学生のさくちゃんはグッとしっかりしてて成長を感じました。
お昼には智ちゃんの美味しいハヤシライス♪
給食でハヤシが苦手だと言うりのこのために『オムハヤシ』に変更してくれました!
はじめは警戒していたりのこも「おいしーい!」と完食。
小2と幼稚園児をもつ母同士、積もる話が沢山あって、智ちゃんの楽しくもへぇー!と驚いたり感心したりする話が刺激になる。いつも引き上げるのが遅くなるー!
とてもとても、充実の1日になりました。


21日は昼までのんびり過ごして、夜旦那さんの妹と、私九月生まれのお誕生日会でした。
おっきなケーキと美味しいご飯、楽しい時間になりました。

22日は休憩日、頂いた栗で『栗ご飯』を炊きました。


23日は 最終日だけれど、ちょっと遠出の釣り!

海釣り公園で子供たちはピクニックしたり、魚を見たりさわったりしてキャアキャア。後半に鯵がかかり始めて楽しい満足の釣りになりました。
早く引き上げてきたので、夕方には帰宅。
釣果は小鯵24匹、ベラ2匹、たなご2匹でした。
夕食には鯵の刺身とお吸い物でくたくたになりました。