キッザニア

久しぶりで、家族でいくのは初めてのキッザニア☆土曜日に行くのも初めてで、どれくらい混んでるのかしら?上手にまわれるかしら?と心配でした。

着いて受付を済ませたらビックリするくらいながーい列の後ろに案内されて、なんだかすでに気後れ↓
一番始めにどの仕事の予約を取りに行くか、事前の作戦会議の結果、1番は『寿司職人』、以降『ピザ屋』『バームクーヘン』『パン屋』とのこと。
入って走って、見事!!『寿司職人』の予約がとれました。
思えば ななこが平日休みで幼稚園のお友だちと来て、りのこは赤ちゃんだったなぁ。
最後の2回、りのこも3歳になってお姉ちゃんたちと一緒に入って。でも、母から離れられなくて泣く子がいたり、どれをやるか決められないで姉たちと別行動でバタバタしてたな。

なはこは時計台のダンスは「もういい」と卒業かな?りのこは踊ったり、ぶたいのうえにたったりするのが好きみたいです。
ほとんど一緒だったけど、別々でも一生懸命仕事に取り組む姿はとても、頼もしく見えました。初めて参加の旦那さんも「なかなか楽しかった」と好評でした。