ななこの頑張り

幼稚園と小学校では微妙な時間差の帰宅が時々ありますよね。一時間をこえる時間差がある場合は小学校の預かり制度を利用するけれど、習い事などのからみもあって、一時間以内なら頑張ってほしい。
でも 一人でのお留守番がまだまだ不安な、ななこ。予定より数分の差でもさみしくなって電話してきます。

今回のお遊戯会は帰宅時刻が最速で4時。
ななこが帰宅するのが3時前後、そしてスイミングが4時過ぎからということで、それまでに宿題などを済ませてお友達と一緒にスイミングに行くというチャレンジです。

お留守番や習い事に自分で行くことなんて、平気な子には大したことじゃないのだろうけど。

出来る限り急いで、少し期待しながら帰ってきて、スイミングでお友だちのお母さんと合流して聞いてみると、済ませて出てきたそうです。
心配だった戸締まりもできてました!
(電気の消し忘れがあったけれども)
少し自信をつけたななこです。