カナリア

梅雨の前の暑い暑い日曜日、チョコチョコっと買い物に出掛けてサクサク用事も済んでのお昼過ぎ。
お父さんから「おやつ食べに行こう!」と楽しい提案。
Google先生に聞いてみたけど、CMのようにかっこよく見つけられず残念。
ちょっと足を伸ばして 懐かしの「カナリヤ」に行ってみようということに。
もちろん子供達は初めてです!

昔も土曜日の昼過ぎに、なんて来たことなかったけれどすごい行列。
案内のお姉さんによると、約一時間は待つことになる。店の前で待てないので、並べるようになったら電話で呼び出ししますとのこと。
大人が気持ちを削がれるなか とりあえず、子供達にどうする?と聞くと意外にも待つ!!!というので、エントリーすることに。

ブックオフで時間を潰して1時間、電話で呼ばれて並んでから30分 やっと店内へ!

お店のなかの雰囲気は あんまり変わってなかったと思います。そして、お待ちかねのパフェ!!!
やっぱり大きい〜☆☆☆
昔はこれを食事のあとにペロリと平らげていたんだなぁ、としみじみ。
子供達は「わぁ!」という歓声とともに、やっつけにかかります。でも、食べ始めてすぐにななこが完敗。
少ししてりのこが敗れて 二人揃って寒い!と私のコーヒーカップを握りしめていました。

親二人は懐かしくて満足。
子供達も 頑張って並んでおっきなパフェに挑戦して楽しい1日になりました。