野生の力?

manta09212009-11-22

うちは一階なので、ベランダではなく『庭的スペース』があるのです。
そこに、チョコチョコ色んな草花木を育てているのですが、
これ、何だと思いますか?

実は、「ルッコラなんです。
プランターから飛んだ種が芽を出し、誰よりも伸び伸びと成長した姿です。
こんなになる前から 結構大胆に葉を摘んで食卓に並べていたのですが、
摘めば摘むほどどんどん元気に・・・。

ちょっと 見ないうちにこんなに立派になっていました。

旦那さんが その姿に、
「下掘ったら 大根出てきそうだな」
と、つぶやいてました。

寒い日が続くと、外に出る時間を極力絞ってしまうので
久々に 温かい時間があってゆっくり見ると、驚くことがあります。
(おっと、これは昨日の話)