久々にぐっすり

実家からこちらに帰ってくるまでに ほぼ時差調整を
してきたつもりが、(26日から)また元通り???
のように夜中におお泣きのNANAKO。
環境の度重なる変化へついていけなくなったのかしら、
と心配になりますが 昨夜は3時に泣いて起きたのを
ゆっくりゆっくり説得して再度寝かせたので多分大丈夫。

今日は、年明けまえの親戚めぐり(旦那のほう)。
とは言っても 毎月1・2回は遊びに行っているので
そう特別な事ではないのだけれど。

お昼を旦那の父方の祖母と一緒に食べて、その後お買いもの。
私の学生時代の友達が第二子を出産したお祝いを贈るのに
付き合ってもらいました。
ちょっとお茶して、今度は旦那の母方の祖父母のところへ。
移動中、ななこが短いお昼ね(40分ほど)でした。

旦那の母も合流して みんなで夕食です。
先日のドイツ旅行の話などをしたり、刺激を一杯受けた
NANAKOの変化に驚いたりで楽しい時間を過ごしました。

一杯はしゃいだNANAKOは 寝むそう・・・。
車の中で眠ってから、ほぼ泣くことなく朝までぐっすりでした。

明日も このままのペースでいけるといいね。