ケンタッキー

今日は急きょ旦那さんのリクエストにより
お昼御飯はケンタッキーになりました。

NANAKOは お店に着くと
「チェンタッチー、チェンタッチー」と連呼します。


今まで 一度三人で食べたことがありますが、
NANAKOはほとんど食べられなかったので
遠ざかっていたのです。

帰る途中の車の中に漂ういい匂いを三人で懸命に我慢しながら
やっと家に着きました。
食卓を準備する私、待ち焦がれるNANAKO。
ちょっと離れた旦那さんに、NANAKOは
「チェンタッチー、ごはん、パパ! おいで!」

「おいで」は無いだろうと思いながら よくしゃべるようになったと感心しました。

そして予想通り以前とは比べ物にならないくらい沢山食べました。