茹で塩豚

今日は一週間前に仕込んだ豚ヒレの塩豚を茹でました。
旦那さんが100g78円になっている!
と電話で知らせてくれたので、お願いして買ってきてくれたものです。
以前、豚バラ塊肉で作って美味しかったのですが、今回のヒレ
さっぱりとでも熟成してお肉の旨みがでて美味しかった。

(もう少し、塩味が薄くできたらなぁと思いますが・・・)

あとは庭に驚くほど育ったルッコラのソテーと白菜と大根のサラダ、
野菜炒めと簡単に済ませておしまいです。

ルッコラは通常炒めると香りが飛んでもったいないのですが、
我が家のルッコラは巨大に育ち、生で食べるとピリピリと辛いので
ソテーにしてみました。これが意外にヒット!!
まだまだ山のように生えているので、これからモリモリ食べようと
思います。