予防接種(一回目)

かなり遅くなってしまいましたが、新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。
指定の病院で近くは小児科がないので、以前にも三種混合(追加)をしてもらった
 『外科・内科・脳神経外科神経内科心療内科リハビリテーション科』
の医院へ行ってきました。
小児科や内科と違って、咳やくしゃみをする人はグッと少ないものの、
子供は一人もいないので我々はチョット浮いてる?

今までの予防接種ではほとんど何の事だかわからない娘は泣いたり暴れたりすることが
ありませんでしたが、今回は少し雰囲気を察するようになっている所に 看護士さんが
「動くと危ないので、しっかり抱いておいてください」と先生が来る前から 雰囲気を
盛り上げてしまったものだから、聴診器をあてられる段階でnanakoはビビりまくり!!
聴診器を先生があてるのを確認して、「あれ?」とチョット落ち着いた所に
ブスリとやられたので、一瞬泣きましたが すぐケロッとしてました。

小児科の看護婦さんだったら こういうことは少ないのにな〜と残念でした。

久々にあてもなく一時間半ほど順番を待つというのを経験し色々な意味で「健康が一番」
と改めて思った一日でした。