石田純一??

manta09212010-01-26

旦那さんが、nanakoに昨日から変な言葉を教えています。
それは  「よせよ〜」
ずいぶん前に、防虫剤のCMか何かで普通のおじさんが石田純一に見えるという設定で
そのおじさんが奥さんに「よせよ〜」と言うシーンがあったのですが、
それを大層気に行った旦那は nanakoに芸を仕込むがごとくです。
ちょっと楽しそうなので、私も少し片棒を担いだのがいけなかった・・・。


今日の夕食後に、「かわいいねー」と褒めたり、コチョコチョとくすぐったりすると、
「よせよー」 と絶妙のタイミングで言うではありませんか・・・。


時々は面白いかもしれないけど、どんな頻度でこの先このセリフを繰り出すのかと考えると、娘に申し訳ないような、でも面白いからいいか、なんて無責任な気持ちです。