夕ご飯

manta09212010-01-28

今日は鴨のつみれ鍋です。

旦那さんのお母さんが頻繁に美味しいものを持たせてくれるのですが、
そのなかでも美味しい鶏鍋セットの中にこの鴨つくねがあります。
鍋スープも付いているのですが、使い切ってしまったので作りました。
それに実家からもらった『乾燥湯葉』、戻してポン酢をかけたのと、お鍋に投入分とあります。
お鍋のスープがしっかり味なのに負けずに美味しかった!
それとドイツで妹の旦那さんが寒い中買ってきてくれたドイツのアルトビール!!
旦那さんと一緒に美味しく頂きました。
nanakoは最近鍋を一緒に食べてくれないので、今日は別メニューです。
野菜いっぱいトマトソースパスタ!!と魚肉ソーセージ。
人参・大根・かぼちゃを小さめに切ってスープで煮たところにケチャップで味を調えて
とろみをつけました。(nanakoこれ好きです)

nanakoが別だったので、鍋のスープに思いっきり『にんにく』と
『唐辛子』を入れてやりました。温まった〜。