別の顔

manta09212010-01-30

お昼寝を4時前までしていたnanako。
起きてすぐ「児童館いくの」と主張します。
児童館は5時まで、すぐに準備して出かけても
着いたら30分程しか遊べません。
「時間が遅いから、行ってもすぐ終わっちゃうよ」
と言っても聞きません。仕方がないので、図書館(6時まで)
にも寄る用意をして急いででかけました。

だいぶ日が長くなってきていますね、少し前まで4時半過ぎたら
もう暗かったのに、まだ明るい。

「きのこに寄ってたら 児童館しまっちゃうから今日は行かないんだよ」
と言いながら着いてみると、
光ってる・・・。

ぼんやりきのこが光ってます。暗くなったらもっと綺麗なんだろうなー。
もちろんnanakoはいつもより短めでしたが、寄り道してました。