シャボン玉

今日は風が冷たいけれど、いいお天気です。
nanakoに「お外行く?」と聞いたら「いくー!しゃぼん、しゃぼん」
と言うので久しぶりに家の前でシャボン玉です。
なにしろ風が強いので、吹いた端から吹き飛ばされて割れてしまう。
それでも、頑張って吹くnanako。

考えたら、夏以来だなぁ、さすがに上手に吹けるようになってます。
でも・・・、風が一瞬止んでまとまった数のシャボン玉が飛ぶと
「わーい!」
とはしゃぐものだから、手に持っている石鹸液がジャボジャボこぼれてる!!
何度注意しても、嬉しくなると全く意識が手元へ行かないのでアッという間にnanakoの液は空っぽに。
進歩してるようなしてないような???
「あー、しゃぼんでなーい」とクレームをつけてくる度に少しずつ足してやる方式にしました。
やっぱり風が強いので 寒いし、長いこと飛んでいないシャボン玉。
nanakoも作戦を考えたようです。↓

自転車置き場の囲いとブロックの間に挟まってる・・・。
しばらくこの形で頑張っていました。