やりたい、言いたい

お昼寝の後、nanakoが「リュック、リュック、とって」
と言うので取ってやると、自分で背負おうと奮闘してました。
なかなか上手くいかずに叫んでいたので、「手伝う?」と言うと「てつだって」。
結局、手伝ってもらってリュックを背負って嬉しそう。

「〜♪、〜♪」
んっ?なにか歌ってます。よーく聞いてみると。
「らんらんアップ♪、らんらんアップ♪」
おぉ〜、ランドセルのつもりかっ!!(たぶんニトリですよね)
気付いてもらったのが嬉しかったのか、さらにご機嫌でしばらく歌ってました。

またその少し後。
料理に使っていた食パンを持って縮めたり拡げたりして、またなにか言ってます。

「ふんわり〜、しっとり〜」「ふんわり〜、しっとり〜」
なんじゃそりゃー!?パンのCMっぽいけど、そんなのあったかー?

毎日、色々楽しいね。