ありがと!

最近、お風呂上がりにパジャマを着ることを始めたnanako。
パジャマと言っても綿のTシャツにズポンなので、
肝心のボタンがない。
普段着ている服についているボタンに時々チャレンジしています。

今日児童館に行くのに準備していたら、
「ママー、のんの〜ん」
※『のんのん』=『顎を上げて』←私も小さい頃母から言われていた言葉
と言われ何やらゴソゴソ。
少し前からフリースやパーカーのジッパーを一番上まで上げていないと
「のんの〜ん」と最後まで上げられるのですが、今日はボタン。

なんと!!ボタンを留めているではありませんか!!
そして、あっさり成功。

自分の服でするより よく見えてやりやすかったかな?

すごくビックリして、嬉しかったです。

最近、急に「ごっこ遊び」の時間が増えた気がします。
相手がある遊びが 楽しくなってきたのかな?と思います。