「じぶんでやって」

時々はまってるメジャーで遊んでたnanakoが、
「できない」
と私の所にメジャーを持ってきました。
ちょっと引っかかっていただけだったので、直して返してやると
「なおった、ありがと」
また 引っ張ってはボタンを押して巻き取るの繰り返しを始めました。

「おもしろい?」と聞いてみると、返ってきた答えが
「じぶんでやって」
「!?」
これって最近、色々できるようになってきたnanakoに私がよくかける一言です。
(しかも できるのに「ママやって」とサボることが多いので・・・)

驚く私を見てニヤニヤするnanako。
「そんなこと言うの〜?」
と言う私に 両手で顔を覆ってものすごく照れるnanako。
本人的にも『言っちゃった』みたいな感じだったのかしら?

面白くなって、私がまた「そんなこと言うの〜?」と言うと
nanakoが「じぶんでやって」と言っては照れるというのを結構やっていました。

チョット使い方は変だけど、言い方はドキッとするほど私ソックリでした。