ハーベストの丘

今日は 貴重な晴れの日二日目!!
昨日は 思ったより雲が多く気温も上がらなかったので
今日がより 嬉しく感じるお天気です。

ハーベストの丘』、10年ぶり位です。
駐車場を入ってすぐ、大きなJAの野菜直売所ができてました。
ここだけを目当てに来る人も多いようです。

入場してすぐ、nanakoはピエロの形のバルーントランポリン
(昔、デパートの屋上にあったやつです)をみつけて「するの!」とおねだり。
一人でも入れるとのことで、入れてもらいました。

少ししたら先に入っていた子供達がみんな時間で出てしまってnanakoが一人に・・・。
係のおっちゃんが「お母さん入ったげて!」と言うので
急きょ参加しましたが、中の空気薄い!! 結構つらかった。


それから ポニーの乗馬体験にこれまたnanakoが「のるー!」と積極的!!
お姉さんに「ここギューっとつかまっててね」と言われたのを
しっかり守って 鞍の上のところをギューってしてました。

ちゃんと(ポニーといえども)馬に乗っているnanakoに 感動してしまいました。


その後も吊り橋を渡ったり、うさぎと触れ合ったり、牛を見たり、カメを見たり
パパとグラススライダー(?)をしたりで大満喫でした。




グラススライダーは『滑るの一瞬、登るの大変』な感じでしたが、nanakoは
飽きずに嬉しそうにそれは楽しそうにしてました。
旦那さんは お疲れ〜。



そうそう、写真はありませんが小さな池で足こぎボートにも乗りました。
「大人三人乗りに幼児一人でどうぞ」と案内されたボートは
車の後部座席の少し狭い感じで、真ん中の人がハンドルを操作するという
大変窮屈なものでした。しかも、真ん中の席の膝の上にnanakoです。
もちろん両サイドを私と旦那さんが担当しましたが、30分は長ーく感じましたよ。

石窯パンも手に入れて、楽しい楽しい日曜日になりました。