奈良公園

奈良に用事があり、久々に出かけました。
道路が以前に住んでいたころと 大きく変わっていて驚きます。
(前を知らない人からすれば、なんの不思議もないのですけどね)

奈良公園の鹿を見に行こう!という旦那さんの提案でちょっと寄り道。
鹿、暖かい日には沢山出てきてますね。
よせばいいのに、旦那さんが「鹿せんべいを買おう」と言いだしました。
私は お勧めできないことを強く訴えたのですが、大反対ではないと購入・・・。


アッという間に沢山の鹿に囲まれえて ちょっとしたパニックです。
鹿せんべいを留めてある紙テープをはがすのもままならない程の圧力です。
(nanakoはあまりの迫力に遠巻きに眺めています)
nanakoにも一枚わたしましたが、怖がって近くでポイッと投げてました。

この後、10頭ほどの鹿に囲まれた旦那さんは腕やパーカーをかじられ、
よだれだらけで ちょっとしたショックを受ける結果に。

だから、言ったのに〜。