お弁当持参で、

manta09212010-05-03



朝からお弁当を準備して播磨中央公園へ、
連休中ということで、すごい人です。

みなさん、テントやレジャーシートにお弁当持参で本格的。
(連休中は駐車料金を取られることもあり、半日以上を過ごす感じです)

今日は暑いくらいの陽気です。
少しアスレチックをしたところで、nanakoはお弁当モードに。
沢山あるベンチに日陰を見つけて お弁当を広げます。
涼しい風が来て 心地いい〜♪

ご飯を食べて ご機嫌nanakoはどんどん進みます。
『子供の小川』へやってくるとこれまたすごい人が入ってます。
よく見るとみなさん手に網とバケツを持ってなにか採ってる!!
どうやら、連休イベントでどじょうのつかみどりをやっているようです。
去年、連れてきた時は(もちろん平日)少しおっかなびっくりで足を入れていた
nanakoも「はいるの!」とやる気満々です。
靴下と長袖を脱がせて、足元を折り返してやるとズンズン進んでいきます。


石の上からバシャンと飛んだり、石をどかしたり楽しそうです。
結局、スカートはビショビショ、変な歩き方で戻ってきました。

散々遊んで、帰り道。

公園のゲートが虹色になっている所を通ったら
「にじのはーしー♪」
冬季オリンピックでよくかかっていた『ゆず』の歌をご機嫌で歌います。

また 明日も(私が)元気だったら来ようね。