昨日に引き続き、

manta09212010-05-04


今日もお弁当持参で公園へ出かけました。
今回は 水遊びの準備もしっかりましたよ。

にぎやかな雰囲気にテンションの上がるnanakoが色々な遊具へ
走りまわるのに付き添いつつ、水分補給をさせますが
汗がドバッと出ないnanakoはすぐに真っ赤になります。
日陰へ連れて行って 濡らしたタオルを当ててやると
「きもちい、しあわせ〜❤」
「おべんとうしましょうか?」
ということでお弁当を出します。
と、今度は大きな声で「これっくらいの!おべんとばこに!・・・♪」と歌います。
かなりご機嫌です。

お弁当を食べ終えたら、今度は水遊びです。
今日は着替えと、去年の水遊びパンツの残り(Lサイズ)を持ってきました。

ゴールデンウィーク中のイベントの一つ、
兵庫県警音楽隊の演奏』が始まりそれに合わせて楽しそうに遊びます。

音楽隊の演奏はまだまだ続きますが、
だんだんお疲れの様子になってきたnanakoを連れて帰ります。
名残惜しいようで嫌がりましたが、帰り道で眠ったりしたら
それこそ連れて帰れませんのでこちらも必死!!
途中の喫茶店かき氷があったら 寄って行こうと二人で目標を決め、出発です。

残念ながら、突然やってきた真夏日に帰り道の喫茶店は準備が追いつかず
かき氷は置いていませんでした。
かき氷とは関係なく、暑くて疲れたnanakoは元気がありません。
途中で何度か短い抱っこをしつつ、最後にローソンによってアイスを買いました。

そしたら、元気復活!!

大満足でしたが、疲れました。