道後へ二日目

朝ごはんを食べて、道後を出発します。
昨日は 随分風が冷たくて早々に切り上げた
「川遊び」に再び重信川へ。


お昼ご飯はしまなみ海道の道中にある大三島に降りて
「大漁」というお店で頂きました。
ここの名物は海鮮丼350円と沢山のメニューです。
今回は海鮮丼と鯛のあら煮、貝汁、オコゼのから揚げ、もずくです。

海鮮丼にはまぐろ・鮭・鯛・いかのお刺身といくらがたっぷり!!
350円は驚きの価格です。
しかも 美味しい!!

最近 いくらを食べるようになったnanakoは、一粒ずつ口に運んでは
「うふっ❤」っと嬉しそうに笑うのを 何度も繰り返すので 
こちらが吹き出してしまいました。

他にも目移りしてしまうほどの沢山の料理が所せましと並んでいましたよ。

そして 道の駅に立ち寄り色々物色してみると、かんきつ類が安い!!
甘夏、でこぽん、名前不明?や天草などを買い込みました。

伯方の塩ソフトクリーム、さっぱりして美味しかったです。

実は旅の前日から私が風邪を引き、大満喫とはいきませんでしたが
nanakoがずーっとご機嫌で、よく食べ、よく遊び、よく眠ってくれたので
総じて楽しい旅になりました。

お天気に恵まれてとても楽しい旅になりました。