道後へ一日目

一泊で道後へ行ってきました。
瀬戸大橋を渡って香川県から愛媛に入ります。

旅の目的は大雑把に言うと、

讃岐うどんを食べる
●道後で温泉に入りゆったりする
●川遊びをする
しまなみ海道を渡る
●海の幸を食べる

まずは『讃岐うどん』。
名店に並んで食べる時間的余裕がなかったので、
国道沿いの一般店へ入りました。
一件目!!『はま弥』のぶっかけ(温)

おでんは 豆腐とつくね串

うどんはモチモチぷっつんのイイ食感、おでんはやさしい味でした。

二件目!!『うどんの庄 かな泉』海鮮かき揚ぶっかけうどん(冷)

かき揚げは蟹・たこ・貝にカボチャ・人参などとても具沢山
うどんはしっかりした強いコシでレモンがさわやかに香り美味しかったです。

途中、川遊びをしに重信川に寄り道後温泉へ。
夕食の後 お風呂にゆっくり浸かって 道後の温泉街をぶらっとお散歩。
みんな ぐっすり眠りました。