児童館と図書館

今日は天気予報では曇り時々雨。
でも、何となくお昼頃までもちそうな空模様です。

こんな日は無理してでも 少し外へ出なければ!
お弁当を持って、児童館→図書館です。

nanakoは『砂遊びセット』を背負ってご機嫌♪
児童館では 久々に同じくらいのお友達と遊べて楽しそうでした。
お昼になり、図書館の施設内にある飲食コーナーへ移動してお弁当です。
リクエストの『モンスターズ・インク』のランチボックスに詰めてきました。


内容は・・・、
・ゆかりご飯(梅入り)おにぎり
・かぼちゃ煮
・野菜炒め
・ソーセージ

お恥ずかしい・・・。
それでも お外で食べるお弁当は気分が変わって楽しい!

「おーいしい! おいしいねー!」
と嬉しそうに食べるnanakoに「いい奴だな〜」と思わずつぶやいてしまいました。



図書館で本を借りて帰った後は、お昼寝グッスリでした。