会話

お隣に5月初めに3人目が生まれてからしばらく会っていなかったお隣さん。
お互いに約1カ月ずつ家を空けていたから 約2カ月振りになるかなー?

ここ数日、お互いの存在に気付きどちらからともなく呼び合うようになってます。
今朝も「nanakoちゃーん、nanakoちゃーん!」と呼ぶ声が。
お隣さんはもうすぐ5歳になるAちゃんとnanakoと1カ月違いのM君と2カ月ベビーT君。
以前に比べて 子供同士の会話?やりとり?が始まってる!!


面白いので 私は朝の色々を片づけながら 耳だけ外の子供達のやりとりに向けていると・・・。
ご飯を食べたかの確認や庭の野菜達についてのやりとり?に続いて、
「Mくん、カンカンしなーい!」
というnanakoの声が。
そういえば、お隣との境の柵をカンカンと鳴らす音が聞こえています。
どうやら nanakoがM君に注意をしているようなのです。

旦那さんに、 「言い方、そっくり」 と笑われてしまいました。
確かに・・・。