今日もお弁当


今日も朝から児童館へ行って沢山遊び、
お昼ご飯は いつもの場所でお弁当という計画。
昨日の天気予報では 
「今日の晴れはラッキーで明日は朝晴れていても 雨が降ります」
と言っていましたが、 『ホントに〜?』 というようなカンカン照りです。
そんな暑さのなか nanakoが
「ななの じてんしゃ のりたいの」と主張。
『エ〜ッ!』と思ったけど、娘の やりたい を尊重することにしました。
けれど、暑い、重たい、しんどい・・・。

だってnanakoは押してもらってるだけですもの。
児童館についても 私だけしばらく汗がひきませんでした。
お昼すぎまで 一杯遊んでお弁当です。

今日のメニューは
・鰹節とゴマ(梅入り)おにぎり
・味付け牛肉
・焼き野菜(えのき・人参・アスパラ・もやし)

昨日とあまり変わりませんが、娘は今日も「おいしー!」を連発してくれたので、
重い思いをして自転車を押してきた私は救われました。