父と三宮

manta09212010-07-11


昨日、父から「日曜日、大阪で一人です。どうしてますか?」
とお誘いがありまして 協議の結果、お天気が良ければ
三宮で待ち合わせしてお昼ご飯でも・・・、ということになりました。

なにしろ不便な所に住んでいるので、出るのが大変ですが、
降ったり止んだりのお天気で nanakoとどうして過ごそうか
と思っていたので 二人で大喜びで出かけます。

無事に合流して、南京町で中華料理を食べました。
お店を出ると nanakoが「にくまん たべたい」と珍しいリクエスト。
しっかり食事をしたあとだったので、『ほんとかな?』と思いながらも
小さめの豚まんを購入しましたが、これもペロリでした。



数日前にnanakoの傘が壊れたので、大丸へ行って傘を買ってもらいました。
すごく、すごく嬉しそう!!

なんだかんだで 会ってからずーっと手をつないで二人で歩いて
ご飯も隣、久々の再会で嬉しかったようです。

あっという間に時間が過ぎて さわやかにバイバイをして帰ってきました。
電車に乗った途端、グッスリ眠ったnanakoは気がついたら 最寄り駅でした。

くたびれて夕食は 二人ともあんまり食べれませんでしたので、
好物のキュウリの丸かじりです。

とってもくたびれたけれど、楽しい一日になりました。
父さん、ありがとう!!