スパワールド

manta09212010-07-12


今週半ばに和歌山の海に行く予定にしていたのですが、
梅雨最後のまとまった雨が降るという週間予報があり断念。
そのかわり スパワールドに行くことになりました。

久々のプールに喜ぶnanakoでしたが、結構水が冷たかったからか
入るのを嫌がります。

スパワールドは温水のプールもあるので、そちらに連れて行ったら
居心地が良くて、親子三人出られなくなりそうになりました。
まあまあ、遊んでお腹が空いたところで お風呂に入り出てきましたが、
以前と決定的に違う所は、準備が楽!!

過去には奈良健康ランドで裸のまま脱走されて、お風呂も入れずにスタッフの方と
nanakoを捜索して ぐったり疲れた経験がありました。

会話ができること、自分でだいたいの脱ぎ着ができることがこんなに楽だなんて!!
マイペースですが、成長してるんだなぁと実感しました。