初おにぎり

manta09212010-08-14



このところ「なに食べたい?」と聞くと必ず「コンブのおにぎり!!」と答えるnanako。
そして 「ななっちも おにぎりつくる〜」と足元に絡みついてきます。
手がご飯粒だらけになって 収拾がつかなくなっている画を想像してはゾッとし、
「今度ね〜」 とかわしてきましたが、そろそろ限界と思いチャレンジしてみました。



とはいえ、やっぱりご飯粒ベタベタは嫌なのでラップを使って挑戦です。

おっ!?意外と上手に握ります。(これも しまじろう のお陰かしら?)
所どころ 具の昆布がはみ出したりしていますが、結構かたちになってます。

なんだか、嬉しい!! (nanakoは得意気でした)
今まで 面倒に思って避けてきたのが残念になるくらい散らかること無くできたので、
ちょっとnanakoに悪い気がしました。