上手くいきつつある・・・?

トイレの自己申告はキチンとできるようになったnanako。
日中はパンツで過ごし、夜はオムツを履いて寝ますが濡れることもなくなりました。
でも、ウンチは便意を感じてトイレに行ってもスムーズに出ないので
トイレに行って「でない」と戻ったあとで、パンツやオムツですることが続いていました。
(立ったままの方が息みやすいのでしょうね)
それでも 「ウンチでる」と伝えてくれるのでヨシとしていました。

それが、昨日久しぶりにトイレに座ってウンチすることに成功!!二人で大喜びしました。

そして今日、夕食後にまた「ウンチ」というので一回目チャレンジしてダメでしたが、
二回目で成功! いいぞ、いいぞ〜♪