ありがたい

少し前から風邪で体調を崩した私。
そんな朝、お隣のM君のママが保育園の園庭解放に誘ってくれました。
nanakoは元気になっていたのですが、私が体調悪いので残念と伝えると
「よかったらnanakoちゃん連れて行こうか?」
突然の提案にどうしようか迷う間もなくnanakoが「いく!!」
靴を履いていく気満々に・・・。


「午前中だけでも少し休んだらいいよ」という優しい言葉に甘えることになりました。
途中、nanakoの園で遊ぶ姿を写メで送ってくれたりとありがたい事づくし。

お陰で、午前中少し横になることができてかなり楽になりました。
nanakoも大満足の大興奮のまま帰ってきて 楽しかった事を話してくれました。



これは今日の話、私もかなり元気になりましたが天気予報は『急な天気の崩れに注意』。
旦那さんが仕事に車で行くので、さてnanakoの元気をどうやって発散させようか?と思っていた
そんな時、S君のママから「(お隣の市の)児童館にいってみない?」とお誘いが!
お陰で 新しく素敵な児童館を知ることができ(車ないとこれないけど・・・)、楽しくおしゃべりして
親はゆったり・子供達は元気に過ごせました。


お陰で 結構長引きそうな辛い風邪もかなり楽になり、自分でも驚くほどです。
M君のママは子供三人(5・3歳、4カ月)、S君のママは子供二人(2歳、6ヶ月)と私より
何倍も大変な毎日なのに、優しい言葉とさりげない助け舟が本当にありがたく助かりました。
感謝、感謝です。