ポップコーン

manta09212010-11-11


数日前にレンジでチンするタイプのポップコーンを
購入したのですが、なかなか出番が来ない・・・。
(お昼寝でおやつが飛んだり、お外で遊んでいたり)

なんだか特別ポップコーンにときめくnanakoは
それがじれったくて仕方がないようで、いろんなタイミングで
(お風呂上りとか、朝起きてすぐとか)
「ポップコーンしよ!」とか「ポップコーンは?」
と尋ねてきます。

今日も朝起きてすぐ、着替えながら
「ポップコーンしようよ!」
と言うので、思い切って朝食をポップコーンにしました。

おっかなビックリでレンジを覗いては 
ポンポンとはじける音を聞いて嬉しくってクルクル回っていました。


ご機嫌です。

食べてみると 私が知っているレンジでチンタイプの
ポップコーンの中では 一番サクサクあっさりした美味しさでした。