RINOKO

manta09212011-01-22


『下の子はよく眠る』と言いますが、本当にそうで驚きます。
長女の時は 本当に夜眠らなくてヘトヘトだった・・・。
新生児の時から三歳になるくらいまで 夜寝ないのに昼間機嫌よく元気なので
自分が寝不足でカピカピになっていた気がします。

やっと落ち着いてきた長女と新生児、どうなる事かと思っていたけれど
次女は昼間はともかく(新生児ですから)夜はよく眠ります。
今は 夜ほぼ2回の授乳で朝までしっかり眠っているし、
昼もここ数日でかなり泣いている時間が短くなってきました。

抱っこで寝かせて ソーっとおいてもすぐ泣きだしていた長女と違い
結構、横にしても眠ってくれるし 起きていてもバウンサーに乗せて
顔をみせて時々あやせば 結構キョトンとしながらも座ってる。


まだまだ、バタバタした感じはなくなりませんが徐々にペースを掴んで
楽しく過ごしたいと思います。
それから、もうすぐ生後二カ月!!
余裕の無さからか 驚くスピードで過ぎる日々。
短い『赤ちゃん時代』をちゃんと満喫しなくては!!