哺乳瓶

完全母乳だったnanako。
母乳育児を希望したら 徹底して母乳がでるまで
ミルクを足さない方針の産院だったため、哺乳瓶の出番がありませんでした。
退院する時に 新品の哺乳瓶と粉ミルクをどっさりプレゼントされたので、
しばらくしてから試しに哺乳瓶でミルクをやってみたけれど、頑として
受け付けませんでした。

rinokoは入院中、必要哺乳量に足りない分は哺乳瓶で粉ミルクで飲んでいたので
どうかなぁ?と思い 試しに100ml作ってやってみました。


しっかり拒まれました。
哺乳瓶の乳首が嫌なのかと、ミルクを口へ少し入れてみたけれど
明らかに嫌な顔をして 全部出してくるではありませんか!!


先日風邪を引いた時に処方された薬も 嫌な顔をしておお泣きしながら
飲むのを嫌がったけれど、それとも違う反応でした。
もし、飲めるなら何かの時に使える!!と思ったのですが、無理なようです。

やはり、健康に注意して美味しい母乳を出し続けるしかないようです。