大変だった

旦那さんが出勤したあと、nanakoとお散歩がてら郵便局へ。
帰りに公園へ寄ってちょっと遊びましたが、誰もいない公園は
つまらないらしく あっさり帰ってきました。

rinokoが寝ていたので私は片づけを、nanakoは歌のCDを聞いてすごしました。
さて、5時頃にそろそろ終わりにして・・・、と区切りをつけさせようと声をかけると
「嫌だ!できない〜」  とおお泣き!!
散々ぐずって「ママ、抱っこ」と言って
くっついてきたと思ったらら なんとウトウト。
最近はお昼寝する事も少なくなってきていて、
今日は大人しく遊んでいた方なのでビックリ! 
「ななっち、眠たいの?」と言うと 「眠たい〜」  とおお泣きです。
なんとかお風呂に入れてもたせたかったのですが、歯磨きするので精一杯でした。


結局、6時過ぎにお布団に入って寝てしまいどうしたものかと思いましたが、
8時半頃「お腹が空いた」と起きてきてrinokoと三人で仲良くパパの帰りを待つことに。


なにしろ疲れました。
(そのあと11時半にはみんなで就寝しましたけれどね)