地震

何気なくテレビを見ているというよりは聞いているような状態で、
石原慎太郎東京都知事の会見が始まる会場へ中継か切り替わった途端
「かなり大きな地震で会場が大きく揺れています!!」
と言う声で地震を知りました。
テレビでは「大阪のスタジオもかなり揺れている」と言う事だったが
うちでは照明のひもが少し揺れているかなぁ?程度で体で揺れを感じる
ことはありませんでした。

大阪にいた父から連絡があり「母との連絡がつかないがそちらは?」
という問いに、まだなんのリアクションも起こしていなかったので
報道でどんどん被害状況が流されてくるのが怖かった。
母に連絡を取ろうと試みる途中、父から母の無事を知らせる電話が
入ったので(家の中は食器や花瓶が割れて大変だったらしい)
今度は東京にいる祖母に電話をしてやっと繋がったけれど出ない、
心配になり近くに住む叔母の家へ連絡をするも繋がらず。
その合間にたまたまかけた実家への電話が繋がり母と直接話す事が
できてその地震のすごさを聞きました。

結局メールで皆の無事を確認することができましたが、
明日テレビをつけるのが怖いです。