初訪問

今日はAちゃん達がうちに遊びに来てくれました。
女の子がうちに来るのはたぶん初めて・・・。
Aちゃんはまず、ユウちゃんというお人形でお世話遊びを始めましたが、
その後nanakoと「なりきりレストランセット」で注文を取ったり取られたり、
お気に入りのプリキュアコスプレセット(?)を着てみたりと二人とも楽しそう。


なんだか、この二人だけでやりとりしながら遊ぶ姿は
いつもの児童館でもあまり見られないので、ちょっと小さく感動しました。

もちろん、「私が使いたい!」の取り合いはいつも通りありますけどね。


実はAちゃんママもAちゃんも弟のSY君もみんな家のメンバーと
同級生という奇遇!! 特に何という事はないのに妙な親近感がわきますね。
Aちゃんママとも沢山話して、嬉しい一日になりました。

Aちゃんは「Aのうちにも 遊びに来てね」「イチゴ狩り一緒に行こうね」
と笑顔いっぱいで誘ってくれます。
nanakoとは違うタイプの女の子、親子共々たくさん刺激をもらって楽しかった。