asukaちゃん

先日、asukaちゃんとasukaママからお手紙が届きました。
中には「nanakoに手紙が書きたい!!」という(ママ代筆の)
asukaちゃんからの手紙とasukaちゃんの選んでくれた
お揃いの『髪飾り』が入っていました。
asukaちゃんらしい〜。でもスゴイ!!
『手紙を書きたい』ってこの年代で思うの!?
自分の娘を基準にしか考えられないのでビックリ!!


nanakoに「asukaちゃんにお返事の手紙かこうね」
と言ってみたけれど いまいち????な感じの反応でしたよ。

でも、やっぱりすごく嬉しかったんだろうな、
nanakoはその手紙を何度も声に出して読んでいました。

お返事のハガキを出す前にまずはメールでお礼をしたら
その返信になんと!!
asukaちゃんが自分で手紙がかけなくてくやしいと
字を書く練習を始めたというではありませんか!!!

スゴイスゴイ!!!
みんなそれぞれ色んなきっかけで成長するんだなぁと大感心〜。
そんなに想ってもらえるnanakoは幸せです。
nanakoもasukaちゃん大好きよ!