プラレール・N700系

manta09212011-04-27



今日は午後から雨。
いつ降りだすかわからないので、午前中は家の前で自転車に乗ります。
でも残念ながら、前輪がフニャフニャでしかも背が伸びているみたい、
少しサドルを上げてやらないと漕ぎにくそうです。

仕方がないので お昼ご飯に簡単パンを焼くことに。
ビニールの中で混ぜまぜ、コネコネするだけ!!

お腹が空いていたので 写真撮らずに食べちゃいましたが、
ソーセージを中にいれて、チョイ焦げ仕上げでまあまあでした。





お楽しみ は結構前に特価で売っていた
『N700系新幹線』と『高架レールと大橋脚セット』
を今日、登場させることです。
かった日には、『こどもちゃれんじ』など他のおもちゃが
重なっていたので、いいタイミングにとしまってあったのです。
出してやると、予想通りの大興奮!!
「作って、作って〜!!」
ずーっと走る姿を眺めていました。

そして、おもむろに仲間達を並べ始めましたよ!!(やっぱりかっ)



そこにrinoko参戦!!何度か橋脚が破壊されてました。

お風呂に入ってからも、夕食を食べた後もそばから離れず、
結局私がrinokoを寝かせに部屋に入っている間に、プラレール
眺めたままの姿勢で眠ってしまうというなかなかのヒットぶりでした。

よかった、よかった。