子育てサークル

幼稚園のママ友から誘ってもらって今日で2回目のサークルに参加してきました。
未就学児という大きなくくりの為、赤ちゃんグループ、ハイハイグループ、あんよグループが
なんとなくかたまりで大きな部屋の中にいる感じです。
サークルといっても毎回特に何をするでもなく、おしゃべりを楽しむという感じで気楽です。
今年は赤ちゃん(rinokoと同級生)多いという民生委員のおばさまの話し。

それとは別に、
rinokoは色白いんですけど・・・。

この写真に収まる赤ちゃんたちもそれぞれに色白で、月齢のせいにしたくなるほど
rinokoは私に抱かれて外出することが多く日に焼けているわけで・・・。
ごめんね、りのっち!!