Oちゃんとプール

幼稚園のバス停が一緒のOちゃんママから
「夏休みになったらうちのプールで遊ぼう!!」
と誘ってもらっていて 今日初参加して来ましたよ。

お家プール、立派!!
シャボンや水風船(懐かしい)、水鉄砲、釣りゲームなど
まっちゃ町(松屋町)で買ってきたというおもちゃがいっぱいあって楽しそう!!
次から次へとおもちゃを変えて 仲良く楽しく遊びました。
   
                         水風船を空気でふくらましてもらったRINOKO。


Oちゃんは3月生まれで少し小柄ですが 元気でしっかりした男の子。
おもちゃを替える度に
「NANAKOちゃんのは?」
と必ず気が付いて聞いてくれたり、座布団をニコニコしながら持って来てくれたり。
今回は二人だけでしたが、もっと集まる時もよていしているとか・・・。
気が付くとお昼を過ぎていてビックリ!!大急ぎで帰ります。

「お腹が空た〜」という娘とグ〜ッとなるお腹に
『何か買って帰ろうかな』という誘惑にかられましたが、
NANAKOの「おにぎり!!」という強いリクエストに押され頑張りました。
でも頑張ったのは それから!!
「NANAKOがおにぎりつくってあげる」
という申し出に 『これからッ!!?』とビビりながらお任せすることに。

なので、今日のお昼はこれッ!

・昆布と梅干しのおにぎり
・糠漬けキュウリ
・新さつま芋の塩蒸かし

お芋(Oちゃんのおばあちゃんから頂いた新芋)は初め4本あったのですが、
NANAKOが待ち切れずに 食べてしまいました。


沢山遊んで、お腹空いた後の『おにぎり・キュウリ・芋』の美味しかったこと!!