箕面へ

いい天気!!
さて どこ行こ?みたいなことで箕面の滝と昆虫館へ行くことになりました。
理由はNANAKOが 「カブトムシとクワガタムシを見たい」と言ったから。
ということで、出発です。

RINOKOは抱っこで、まずは滝。
駐車場から滝に向って下っていくと涼しい〜♪

滝壺から少し下って行った所で 結構水に入って遊んでる・・・。
NANAKOもパパもサンダルでどんどん行きます。

上から見ている私に、NANAKOが
「ママ〜!面白い!!」と大きな声で嬉しそうに言うのが印象的でした。
そこから昆虫館までさらに下っていくこと約2km。
まさに『行きはよいよい帰りは…』でしたね。
昆虫館までの道のり、かなり涼しかったとはいえ抱っこ紐でピッタリと密着した
RINOKOは さすがに暑かったらしくご機嫌斜めがピークに。
帰り道は 抱っこ紐なしでパパと交代で担いで坂道を登ったので、家族全員汗びっしょり、ヘトヘトに!!

とはいえ、昆虫館では意外にNANAKOが今までになく興味をもって一生懸命見て廻っていたし、
道中ももみじの葉や大きな岩など景色を楽しんでいて とっても連れて行った甲斐がありました。