帰る日

お昼ご飯を新幹線の中で食べて時間を過ごす作戦で
東京駅でお弁当を買い、11時前発の新幹線へ。

乗ってすぐに 『ハの字眉』を作り
「ママ NANAKOお腹すいちゃった」とのたまう娘。
「まだ早いからもう少ししてからにしよう」と言う私に
車内でお弁当を食べている人を指さし
「もう食べてもいいんだよ」
まあいっか、とNANAKOのお気に入り まい泉カツサンド を広げます。

 ペロリと三切れを食べて 私のお弁当も広げてチョイチョイといい所をつまんで
 
「もう、お腹一杯」
「ねむたくなっちゃった」

と目をつむって眠ってしまいました。
RINOKOも離乳食を食べ終えたら眠ってしまったので、図らずも静かな移動になりました。

なんのこっちゃ!?