ご飯たち

・さわらの南蛮漬け
・もやしとキュウリのナムル
・根菜と油揚げの煮物
崎陽軒のしゅうまい

  

この南蛮漬け、お砂糖やお醤油を全く使わないレシピでNANAKOは
「すっぱい!」と少ししか食べられませんでしたが、暑い日々にはこの酸味がたまらない!!
崎陽軒のしゅうまいは東京駅で買ってきたもの。
NANAKOこちらにご執心でした。



・さばの味噌煮
・茄子とシメジ・オクラの煮びたし
・野菜炒め

  

鯖の味噌にがNANAKOにヒット!!
ほぐしてお皿に取り分けてやるのが間に合わないほどでした。




・ステーキ
・野菜ソテー(茄子・アスパラガス・シメジ・オクラ)
 with フレッシュ野菜のソース
・玉ねぎスープ

焼き野菜にかけた野菜のソースはこれまたお酢を利かせたもの。
トマト・玉ねぎ・キュウリ・山芋でサクサクねばねば〜♪


実家で母のご飯を食べたら 最近の料理がマンネリだったのに気が付き、
もっと色んな食材を使って作りたい!!と思うようになりました。
すぐにもとに戻らないように 気をつけなくくては!!