ご飯

・クリームシチュー
・蓮根の梅かつお和え
コールスロー
ブロッコリー

いままで何回か作りましたが、NANAKOが全然食べないのでながいことお休みしていた
クリームシチュー。久しぶりに作ったら ビックリするくらいあっさり食べて『おかわり』。
蓮根の梅かつお和えもヒットでした。


・鯵の塩焼き
・米ナスと豆腐の味噌炒め
・山芋のゆかり和え
・ほうれん草と油揚げの煮びたし


やっぱり『ナス』苦手なようです。
色んな料理で一度は口に運んでくれるのですが、やっぱり食べられない。
無理せずに 段々好きになってくれるといいな。


・鰈の煮付け
・根菜とこんにゃく、ごぼう天の煮物
・蓮根のきんぴら

好物ばかりで 良く食べました。
でも、きんぴらを食べながら、
『NANAKO、れんこんさん梅の味のカリカリがいいな』
とおとといの「レンコンの梅かつお和え」が気に入ったようです。



・ステーキ
・色々野菜のソテー
・かぼちゃ煮
・茹でとうもろこし
・葱としめじのお味噌汁


カボチャととうもろこし、ものすごく重い組み合わせになりました。
でも、両方とも美味し!!
お腹パンパンになりました。