台風15号

manta09212011-09-21



水曜日の今日はお弁当の日です。
昨日幼稚園から、 『朝7時の段階で警報が出ていたらお休み』 というメールが来てました。
通常、7時45分には家を出るので7時までにはお弁当を作っています。
7時。警報出てる・・・、でもなかなかお休みメールが来ません。
ママ友から 「メール来ないけど、お休みだよね」 なんてメールが来始めたころやっと来ましたよ!!

ここの所、なかなかスッキリ治らない鼻水や咳でよく起きるRINOKOのお陰で寝不足気味な私。
お休みが決定してNANAKOの服を出して着替えたのを確認した所で、ウトウトしていたみたいです。
『ピンポーン♪』
チャイムが鳴って ビックリ!!母が来てくれました。
「連絡くれた?」との問いに「メールした」だって、完全に寝てたっ!!

母が買って来てくれた美味しいパン屋さんのパンとお弁当のランチを済ませる頃、
台風15号は東京に向かって行ってしまったようです。

ちょっと母とチビ達と探し物をしに出かけちゃいましたが、どちらかと言うとおやつを食べに出た感じ。
今日はチョット肌寒いくらいだったので残念でしたが、母と行きたかった『まえだ』へ。
私も母もあんこソフトクリームの組み合わせって最強!』と思っているので
ここの 宇治金時クリーム」 を一緒に食べたかったのです。

そして、夜は父がお弁当を買って来てくれました。
今日もみんなで(旦那さんも)ご飯になり 賑やかで楽しかった。

実は今日、誕生日だったのです。
最近当日でも『誕生日』だという事を何度も忘れる感じなのに、
台風15号のお陰で母とずっと一緒に居られたし、『まえだ』にも一緒に行けて
『栗の渋皮煮』も食べてもらえた、と嬉しい事が一杯。
とてもラッキー☆な一日になりました。